● ステンレス金属モール溶接板金修理製作レストア ●


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【ステンレスモール溶接穴埋め修理】

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不要な穴があけられたSUS製トリム。
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宅配便で送っていただきました。
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穴にネジをねじ込まれたのか逆フジツボに凹んでいます。
これを修正して穴を埋めます。
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穴を埋めて磨き、完成。
梱包して送り返します。
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装着後の写真をいただきました。
要らない穴を見る憂鬱が解消されたら何よりです。

近所の板金屋さんや、鉄工所で断られたら、
ぜひ一度相談してみてください。




【金属製トリムのリペア】

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国産旧車のステンレスモール。
別の場所に付くスペア2本を加工して、欠品しているモールを再現します。
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先端と後端を切り取り、長いセンター部分とつなぎ合わせます。
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ポリッシュ(鏡面磨き)仕上げなので、いわゆるパテ無し板金が必要。
厚み0.51mm。細心の注意で溶接、板金します。
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完成。まっすぐにつなげました。
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ペン先がつないだあたり。




【金属製トリムのリペア】

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ステンレスモール。上のはダメージが酷いので、新規作成です。下のは、板金修理します。
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上から、ダメージの酷かったもの、板金修理して研磨屋さんに出す前のもの、新規作成したもの。




【切り張り】

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ステップの切り張りです。
パテ盛りで修理すると強度的に不安できっちりと直したい場所。
切り取って新しく作り、溶接。




【半田盛り】

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使用目的に合うときは、進んで半田も使います。
タンクのガソリン給油口スムージング。




【メッキバンパーの板金修理】

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ハンマー・当て盤他。修理箇所にあわせて加工して使います。
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板金が終わると、
研磨屋さん(ポリッシュ屋さん)→メッキ屋さん、と進みます。




【旧車ボディのレストア】

国産・外車ボディレストア承ります。
部分切り張りや、ボディ丸ごとなど、ご予算ご都合に合わせます。
一台専任のシステムで、納得いただきながら作業を進めます。
お気軽に お問い合わせ ください。



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